2018年5月31日木曜日

ヤマボウシとニッコウキスゲ他

 自宅の草取りと草刈、シルバー人材での選定作業も始まって大変忙しくなり(疲労困憊)なかなかPCへ向かうのが億劫になりました。ブログの更新は久々の更新となります。

山登りをできる状況にもないので、相も変わらず庭の花木を撮る。 開きはじめから三週間、ヤマボウシの白色がひと際目立っています。


 5月11日に撮影、開きはじめのヤマボウシ


3週間たった今朝のヤマボウシの花です




株別れで次々増えるジエビネ



頂き物のオダマキ、盛りは過ぎようとしている



種から育てたニッコウキスゲ



種をもらってきて育てたヤマアスパラと言われる山菜の「シオデ」ここまで太くなるのに8年かかった。しかも芽数はなかなか増えてくれない。芽の出始めは茶色だが伸びるにつれて緑色になる。










0 件のコメント:

コメントを投稿