網張温泉に再び行ってきました。 夏日が続いた中での日々の作業などで疲れがピークに達していたので休養のためです。 また、前回入りたかった 網張温泉の露天風呂(仙女の湯)が、気温が低かったために休湯となっていて入浴できなかったので、(は国見温泉へ行きたかったのですが距離が少し近いこともあり)今回はリベンジを兼ねて行ってきました。
休暇村 岩手網張温泉本館から、山林を徒歩で5分ほど入ったところに「仙女の湯」の混浴露天風呂があり、滝を眺めながめながら入浴できて、まさに秘湯を満喫できる温泉です。 だが、虻が多くいて撮影中にも何か所かかじられ、落ち着いて撮影できませんでした。 入湯料はフロントで支払い400円(昨年までは確か300円)です。
リフレッシュできて帰宅した正午頃は非常に熱く34℃をい指していた。(昨日は32,8℃)
明日は、日曜日だが庭木の刈り込みや松の木の剪定作業がある。 今日やっとリフレッシュできたが、この暑さだと明日1日作業しただけでダウンしそうだ。
本館横を通る
本館建物後部からすぐに山林の歩道を行く
階段を下ると脱衣小屋です、左側が男性で右が女性脱衣部屋
本館から約5分ほど
小屋を裏に」出るとすぐ混浴風呂がある
この日は時間が早いこともあって(9時)誰もいません
正面には滝が見えます
滝をアップで
周囲の木々が湯船に映り込む
濁湯は千年も昔から『万病に効く』と評判の温泉なんだそうです
空を見上げると 緑、緑、緑 青空はちらっとだけ
帰りは手すりのある階段を戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿