2018年12月14日金曜日

うわ~ また雪かきしなくては


 今朝も、深夜3時から雪かきを始める。
一昨日に雪かきをしたばかりなのに、今朝(深夜の3時)には20cmの雪が積もっていた。12月になってから今回で4度目の積雪です。
冬には仕事は無く体を持て余すので、体力が衰えないよう天神様が降らしているのかな?  それにしても短期間に4回もの雪かきをすることになろうとは思わなかった。
12日朝と今日、途中5時から娘が雪かきを手伝ってくれた。 なので幅3m、距離300mを7時を回った頃には終了できた。
20cmでも、パウダースノーの雪質は軽いので、7日に降った時の湿った雪に比べて半分の時間で済んだ。 雪かきも「自然との戯れ」?



12日と今朝に娘が雪かきを手伝ってくれた。 画像は12日撮影



ツルウメモドキの実  真っ白の雪に覆われていて赤黄がひと際目立つ 12日撮影



9時頃 自宅から800mほどの距離にある橋に行って安比川を撮る
少しだが まだ雪は降っている


9時20分頃から雪雲が消えて青空になった。 庭の木をパチリ



自宅の裏をパチリ 青空を見上げるのは何日ぶりだろう。
だが、青空もつかの間で昼前には曇り空に変わった





0 件のコメント:

コメントを投稿