2016年10月11日火曜日

いわて国体 剣道競技を観戦

 岩手県で、第71回国民体育大会の剣道競技は二戸市で8日~10日まで開かれています。 
最終日の10日に観戦に行ってきました。 少年男子、女子と成年女子はすでに8日9日に終了していて、少年女子と成年女子は優勝! 少年男子は準優勝! 素晴らしい成績でした。 
観戦した10日の今日は成年男子も優勝! 岩手は、剣道と弓道は常に上位の成績ですが、剣道の4競技の内3競技が優勝、1競技は準優勝とはすごい!!! 


          朝8時30分 シビックセンター前からスポーツセンターを撮る


2回戦は岩手対長崎戦 三対一で勝利 

試合後の整列

おもてなし風景 和菓子と抹茶を振舞っていた

岩手のマスコットキャラ 「わんこ」 ちゃん と 二戸は座敷わらしの 「亀麿」 ちゃんが登場

10日の朝焼け 自宅前から

剣道を観戦して帰宅すると 虹がかかった



0 件のコメント:

コメントを投稿