2018年5月10日木曜日

クマガイソウが咲いたよ

 ゴールデンウイーク中盤の3日から天候が安定せず曇り一時雨の空模様。休み明けになっても晴れ間が少ない。 しかも、昨日は最高気温が7度と寒さで震えながら草取(草取りは延べ8日間)をしています。 草取りはやっと半分ほど終えたかな?連日の草取りで腰痛に、腰曲がり爺になってしまった。
先月下旬ころから蕾が膨らみ始めていた クマガイソウ開花!
今回は、草取りを始める前の午前7時少し前に撮影、その他いろいろの画像をアップしました。


年ごとに少しづつ増えてきた クマガイソウ


クローズアップしてみた



蕾の頃のクマガイソウ 1週間前の朝



燐家の畑の境には八重咲のヤマブキが植えてある 
盛りは過ぎてしまったがまだまだ見ごろが続いている。



昨年 妻が買って植えたチュウーリップ ドン曇りなので花びらは閉じたまま


ワスレナグサも咲きだす


我が家には ウラシマソウとムサシアミブを植えてある
アップした画像はムサシアミブと思う 開花まではあと数日か



0 件のコメント:

コメントを投稿