2016年5月20日金曜日

草取りに飽きたー



 連日快晴、日中は24度前後の暑さ。  でも、朝は3℃から6℃で20度近い気温差で体調管理が難しい日々となっています。  そんな中、今日も草取り! と、野菜の苗植え(自家消費分)をする。  朝飯前にはしっかりと着込んで作業をするが、時間の経過とともに一枚脱ぎ、少しするとまた一枚脱ぎ、日中に入ると汗だくで奮闘中。

いつものごとく、草取りに飽きてくると息抜きに近辺を撮影(今回は娘のカメラで撮った)した


開花から一週間以上経過した庭のレンゲツツジ


前回のブログにもアップしたクマガイソウ


ジエビネも満開


ヤグルマソウ 開花は あともう少し先


クリンソウ 開花期間が長い


ブルーベリーの花 ぼちぼち散るころ


今日植えたナス(左)とピーマン(右)


こちらはトマト(桃太郎とミニトマト)


キヌサヤ


オキナグサの花後の花穂 当地方でオバケと呼ぶのはこの姿からなのかな?
(彩度をマイナスにしてみました)




0 件のコメント:

コメントを投稿